しみじみ地味滋味ごはんです


かれいの一夜干しを150度の低温で10分焼きました。
能登の方ではおなじみの丸いお豆腐です。
たぶん、かつてはお茶碗で固めたんでしょうね。

パックから出すとこんな感じです。
味は・・・普通のお豆腐です
「辛子」を添えるのがお約束なんですよ。
沖縄の細もずく
薄い油揚げのしぐれ煮(Mさんの畑の絹さや)
玄米ごはん炊きました。特別なご馳走ではないけれど・・・安心の滋味ごはん!
お友達が東京みやげのお菓子とお花を持って訪ねてきてくれました。
写真の前に飾りました。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30909917"
hx-vals='{"url":"https:\/\/toshikonokitchen.exblog.jp\/30909917\/","__csrf_value":"85d6c27949283760766a9877a0bd1dd960243cad066495325e8f0cb5432707178936021d55669e540e0cee24fa21ec5d7741a8ed8935f5e7df0e7a53a991f630"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">