人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

「かれいの一夜干し」を低温でじっくり焼く!

しみじみ地味滋味ごはんです126.png
「かれいの一夜干し」を低温でじっくり焼く!_d0377645_12345749.jpg



かれいの一夜干しを150度の低温で10分焼きました。
「かれいの一夜干し」を低温でじっくり焼く!_d0377645_12372167.jpg
うん!うん! しっとり111.png



こはだの酢漬け(市販品)

「かれいの一夜干し」を低温でじっくり焼く!_d0377645_12344509.jpg


「茶碗豆腐」ってご存知ですか?
能登の方ではおなじみの丸いお豆腐です。
たぶん、かつてはお茶碗で固めたんでしょうね。
「かれいの一夜干し」を低温でじっくり焼く!_d0377645_12341601.jpg

パックから出すとこんな感じです。
「かれいの一夜干し」を低温でじっくり焼く!_d0377645_12342196.jpg
味は・・・普通のお豆腐です103.png
「辛子」を添えるのがお約束なんですよ。



沖縄の細もずく
「かれいの一夜干し」を低温でじっくり焼く!_d0377645_12344067.jpg



薄い油揚げのしぐれ煮(Mさんの畑の絹さや)
「かれいの一夜干し」を低温でじっくり焼く!_d0377645_12340954.jpg






玄米ごはん炊きました。
特別なご馳走ではないけれど・・・安心の滋味ごはん!
「かれいの一夜干し」を低温でじっくり焼く!_d0377645_12345749.jpg









お友達が東京みやげのお菓子とお花を持って訪ねてきてくれました。
「かれいの一夜干し」を低温でじっくり焼く!_d0377645_12463489.jpg


「かれいの一夜干し」を低温でじっくり焼く!_d0377645_12463115.jpg
写真の前に飾りました。




Commented by マッチ at 2026-06-02 18:58
登志子さん💝こんばんは☔
カレイの一夜干し低温で焼くと
しっとり綺麗に焼けるのですね😋
お花とても綺麗ですね💐
Commented by t_hcmoto at 2026-06-03 07:56
> マッチさん ありがとうございます♫
 ゆっくり熱を入れると、仕上がりがいい感じです。

 やさしい色合いのお花ですよね♪
by t_hcmoto | 2026-06-02 09:00 | ごはん「和」 | Comments(2)