人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

登志子のキッチン

「食べることは生きること」をモットーに美味しいごはんでみんなを幸せにしたいです!


by 登志子

アスパラガス 中華編・・・アスパラガスで「青椒肉絲」!

またしても
北海道からアスパラガスをちょうだいしました110.png
アスパラガス 中華編・・・アスパラガスで「青椒肉絲」!_d0377645_10224529.jpg


「北海道産」っていう言葉の響きがいいですねぇ~~♪
アスパラガス 中華編・・・アスパラガスで「青椒肉絲」!_d0377645_10224800.jpg



今回は「中華編」で攻めます!

青椒肉絲をピーマンではなくて「アスパラガス」で作りました!
アスパラガス 中華編・・・アスパラガスで「青椒肉絲」!_d0377645_10225488.jpg
アスパラガスは、根元をピーラーで皮むいて
斜め切りにして、生のまま炒め合わせました。
食感がすごくいい111.png





アスパラガス 中華編・・・アスパラガスで「青椒肉絲」!_d0377645_10265590.jpg


アスパラガスを輪切りにして
生姜と豚肉の「炒飯」の最後に加えました。
アスパラガス 中華編・・・アスパラガスで「青椒肉絲」!_d0377645_10230765.jpg
アスパラガスがサクサクとしていて最高111.png






奥は、アスパラガスをグリルで焼いたもの。
餃子も焼いて、なかなかいい中華ごはんとなりました!
アスパラガス 中華編・・・アスパラガスで「青椒肉絲」!_d0377645_10231446.jpg

アスパラガスをこんなに使えるなんて
すご~~く贅沢な気分です110.png
ありがとね126.png




Commented at 2026-06-03 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by t_hcmoto at 2026-06-03 22:38
>17:39の鍵コメさん ありがとうございます♫
 そちらへ伺いますね。
Commented by ばんしい at 2026-06-05 01:23
ヤマト時代、物販で北海道産のアスパラがありまして、自分でも買ってたんですが、これ食べるとスーパーのは食べられないんですよね(≧▽≦)
お嬢が言ってました。。。
「やっぱアスパラは北海道産じゃないとあかんな(^^;」って(笑)
小学生のセリフじゃないですよね(^^;;
Commented by t_hcmoto at 2026-06-05 09:02
> ばんしいさん ありがとうございます♫
 「生」そのままでも食べられるほどのアスパラガスでした!
 北海道産はすごいですねぇ~~!
by t_hcmoto | 2026-06-03 09:00 | ごはん「中」 | Comments(4)