リベンジ・・・「米粉」で天ぷらを揚げる!
2026年 06月 15日


かなりサクサクに揚がりました






米粉天ぷら・・・かなり上手になりました(と、自分で言う



米粉の天ぷら色々試して
最高の衣ができたのですね👏
サクッとした食感が
伝わってきます👍
きれいな色のアリストロメリア
ですね。私の大好きなお花です。
登志子さん比率の天麩羅衣、いつか御紹介して下さい。楽しみです♪
おお、米粉を活かして、てんぷらをサクサクに仕上げる工夫をされているのですね。
様々な理由から、摂れない食のある方にも、気持ちが味わってもらえる工夫は、大歓迎です。フレーフレー、登志子さん!
花々が優しい色ですね。アリストロメリアには、こんな色もあるのですか。いい色です。花は、そこにあるだけで、和らぎをくれます。ありがたいです。
今回は
米粉:片栗粉:ベーキングパウダー=80g:20g:小さじ1
マヨネーズをほんの小さじ1加えただけでした。
米粉だけでは、上手く揚がらなかったんです(T_T)
そうなんです。
小麦アレルギーの坊やのためにいろいろ試しているんです。
美味しく食べてもらえたらと願っています。
毎年咲いてくれるアリストロメリヤなんです!
「かなり上手になりました」と書かれていらしたので、もう完成されたかと思いましたが、まだ改良されるのですね!さすがプロですね!


